ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.12.14

【 劇団赤鬼「キャンディ遊園地1705」を観た! 】

b0093839_0464598.jpg観てきました、赤鬼。原さんと土照さんへの差入れを持って。

危うく時間に間に合わないかもしれなかったんだけど、何とかうまく電車を乗り継いでセーフ!

今回、時代が太平洋戦争の時の話だったんだけど、この手の話は、僕は非常に弱いです。

もともと涙腺がよわいってのもあるけど…

自分のじぃちゃんも戦死だったらしいし。
(母さんも、記憶にないらしい)

なによりも、人生で初めてやった芝居が、学徒出陣の話だったので、めちゃめちゃ感情移入しやすいスイッチが僕の中に残っているのです。だから戦争ものは、涙腺がよわいのなんのって。

でも、赤鬼さんを観に行くと、TMW時代にお世話になったみなさんが、受付やロビーで「おひさしぶりぃ!」って言ってくれる。最近、芝居から遠ざかっている僕に…。妙に嬉しいやら、逆にさみしくもあり…複雑(苦笑)

久々のオリエンタル劇場、楽しんできました!
by team51 | 2008-12-16 01:00 | 芝居