ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.12.19

【 このやろう…! 】

外でバッタリ、弟と出会った。
目の前を彼の運転する、営業車が通った。

軽く手を上げると、目の前に止まって…

弟「なに?」
兄「いや、通ったから、手を上げて挨拶しただけ。」
弟「いそがしいねん!紛らわしい!」
兄「しらんがな(笑)」
弟「ところで、お母さんからメールあった?」
兄「いや、ない。なんで?」
弟「ぴーちゃん(インコ)の餌、買ってきてって。」
兄「知らんがな!ホームセンターすぐそこやん!行けや!」
弟「いやいや、いそがしいねん。」
兄「俺もいそがしいっちゅうねん!」
弟「なに?どっか行くの?」
兄「昼飯買いがてら、年末ジャンボ宝くじを・・」
弟「どこがいそがしいねん!…俺のも買っといて」
兄「なんでやねん!」
弟「えーっと、バラ20枚と連番10枚ね。はい、9000円。」
兄「え、マジで買うの?」
弟「んじゃ、ぴーちゃんの餌と宝くじ、よろしく」
兄「こらこら!」

…という訳で、なぜか奴の分まで宝くじ購入。

b0093839_1614713.jpg


なんか納得いかねぇなぁ。 でも、後でぴーちゃんの餌、買いに行かなきゃ(泣)
by team51 | 2008-12-19 16:07 | その他