ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.02.01

【 キャンプ・イン! 】

球春到来、今日からプロ野球は、一斉にキャンプ・インです。

野球に詳しくない方のために補足をすると…

プロ野球では、規則として「12月1日~1月31日まで、首脳陣(監督・コーチ)による選手の指導はできない」ってことになっているのです。

つまり、勝手に練習する分には構わない(自主練習)けど、チームが「練習しなさい!」って強制できない期間として、この2ヶ月が設定されているのです。

なので、2月1日が仕事始めとして、チーム全員集合して、練習を開始するわけです。

この時期のニュースで楽しいのは、移籍選手のユニフォーム姿。


…ま、似合うか、似合わないかってやつですな(笑)


一番面白かったのは、メジャーから帰国して千葉ロッテに移籍した、井口選手。

あんた、ホワイトソックスの時と同じじゃん!って感じ。違和感ゼロ!(笑)


そんなこんなで、ニュースが楽しい!でも、寝るのが遅くなりそうです(-_-;)
by team51 | 2009-02-01 23:27 | 野球