ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.02.13

【 今年の目標 】

遅ればせながら&いきなりですが、今年の目標を決めました。

今年の目標は…

「ハワイ・ホノルルマラソンに挑戦、完走する!」



b0093839_1155586.jpgシアター@メンズワークスを退団後、鈍ってしまっている体。鍛えなおしたいけど、ただ鍛えなおすという漠然とした目標じゃ面白くないじゃないですか。

かといって、このままだと年齢と共に衰える一方。
それは嫌だ。

そこでこの際、思い切った目標を立ててみようじゃないか!よし!フルマラソンに挑戦しよう!目標は完走、どうせやるなら…ハワイ・ホノルルマラソンだ!


…はい、安易な発想です。

しかも、これには3つの大きなハードルがあります。



★体力アップ

まずは、これですよね。ホノルルマラソンは、12月第2日曜日と決まっているそうです。
なので、あと、10ヶ月。これはもう、ひたすら努力しかない。
秋にハーフマラソンとかにも出て、経験も積まないと。頑張りましょう。


★ホノルルマラソン・ツアーは人気商品のため、即完売になるらしい!

調べたところ、大会の正式名称は「JALホノルルマラソン」っていうらしい。つまり、JALが仕切ってる。個人でも申し込めるんだけど、あたしゃ英語がしゃべれない上に、海外旅行経験がない!幸い、スポーツジムなどでもツアーを募集するようなので、これに賭けてみようかな。


★ツアー費用は、約25万円!!

…意外とするのね、って感じです。っていうか、これが最大の壁のような気がする(笑)…いや、笑えない笑えない!こればっかりはなぁ…ま、競馬で当たればってことにしようかな(苦笑)。


そんな訳で、もし資金不足やツアーに漏れても、年内にフルマラソン完走を目標に、自分自身を鍛え直してみようと思います。飽きずに頑張れるか、そこがポイント!

言った以上は、頑張ります!
by team51 | 2009-02-13 01:41 | 坂田改造計画