◆持論展開。「張本さんに、活!」

【 張本さんに、活! 】

WBC日本代表候補が、28人に絞られました。
このことを、日曜の朝、張本勲さんが「活だ!」と、不快感いっぱいにコメントされていました。

理由はこうです。
「最終28人に絞るなら、何で33人呼ぶの?あなたは必要ないから帰っていいよと言われた人のプライドはどうなるのよ!誰だってふてくされますよ、駄目だよこんなの、失礼だ!それなら28人呼んで、コンディションが悪かったり故障したら呼ぶからって人を、各球団・選手に伝えて、後から足さないと!活だ!!」
・・・と。

わたくし、はっきり言って異論有りです。

バカなこといってんじゃないよ!

代表候補の選手は、そんな弱い選手じゃない!
そんな甘い考えで勝てるような大会じゃないっ!!
なにより、そんなことでふてくされるような柔な選手、代表に必要ない!


◆持論展開。「張本さんに、活!」_b0093839_11554929.jpg松中選手
「それ(負傷)が理由だとは思わない。一生懸命、やった結果です。」
細川選手
「こういう状態だから仕方ありません。」
イチロー選手
「(5人が最終メンバーから外れた)きのうは難しい時間でしたね。どういう形であれ、何かが犠牲になる。嫌な時間ではあったが、僕らが進まないといけないのも現実。」


コメントを聞く限り、残った選手も外れた選手も、だれもふて腐れてなんかいやしない!

なにより、代表から外れることを知らされた栗原選手は、篠塚コーチにお礼を言って、チームを離れる前に居残り特打ちをしたそうです。

張本さん、あなたが思っているより日本の選手は強いんです!
あなたに、活っですっ!!!


ちなみに、「活」と書くのが正しくて「喝」は、間違いらしいです。
ちょっと勉強になった(笑)
by team51 | 2009-02-24 11:56 | WBC

~坂田康一のブログ~


by team51