ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.02.24

【 WBC強化試合、観戦記 】

b0093839_1013722.jpgWBC強化試合観戦、大興奮でした。

試合会誌の時にスタメンが守備でグラウンドに散った時なんか、もう、最高!泣きそうになりました(笑)

これだけの選手が、同じユニフォームで闘っている!野球小僧としては、テンションがあがらないはずないですよね!

今回のオーストラリア代表は、まだフルメンバーが揃っていないようです。サッカーで言えば、日本代表に海外組が合流していない状態。だから日本としては、勝って当然の調整試合です。だからこそ…気になった点が、ちらほら。

ま、それは長くなるので、次にするとして。

ドームに着いたら、表にテントを張ってWBC関連グッズのコーナーがありましてね。立ち寄ろうとすると、そのテントに向かって長蛇の列が!まぁまだ時間もあるしと並ぶと、最後尾と書いたプラカードを持った係員の兄ちゃんが…

「現在、残りはライター、WBC記念ボール、前回大会(06年優勝の)記念キャップのみとなっております…」


・・・あまり欲しくない。(T_T)


煙草を吸いながら待っていてくれた親父を、逆に煙草が終わるまで待つことになりました(苦笑)

で!いざ座席に到着してみると、なんと3塁ベンチの上、前から5列目!1塁側・日本ベンチがしっかり見える!
ほんと、よくこんな席が取れたなぁと。

ちょっとびっくりしつつ、大阪ドーム初観戦の親父に、良い親孝行にもなりました。
by team51 | 2009-02-25 10:02 | WBC