ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.02.26

【 稽古場へ 】

夕方から、シアター@メンズワークスの打ち合わせへ。
ちょっと頼まれごとがあって、稽古場へ参上。

退団後、稽古場へ足を運ぶのは1年半ぶり!

稽古場では、飛田さんが昨年末に入団した新人と稽古していました。

やってこいと言われていたことをやっていなかった新人さん。

…座長、怒ってる。
必死にキレるのを我慢してる(苦笑)

やらなきゃいけないってことはわかっているんだろうねぇ、たぶん。
やって来いと言われたことが出来ていなくても、自分の成長が進まないだけ。
別に生活に支障も出なければ、「座長に怒られちゃた。」程度のことでしかない。

もしこれが普通の会社員なら、会社に損害を与えて給料が減る。場合によっては、クビです。
もしこの世界で(例えで言えばこの企業で)生きていきたいなら、今、結果を残さないといけない。

即戦力ドラフト1位も、2軍で1年経てば、ただの若手2軍選手です。

…と、ブログを通して後輩に「エール」を送ってみる、優しい先輩(笑)
(本当はもっとどぎつい事を書きたいけど、それはやめておきましょう)

近々、彼女のブログが始まります。ま、ひとつ、見てやってください


b0093839_10132065.jpgんでもって稽古後、急なNGでここからの合流になった尾籠くんと、飛田さんと3人で、マクドナルドへ。

坂田「WBCのクリアファイルが欲しいから、クウォーターバウンダーチーズセット!」
尾籠「…こどもか!」

おごやん、車の中が食玩展示場だった君に言われたくはない。

すると今度は飛田氏が…
「スーパー銭湯行こ!新規開拓で!!行くぞ!!行こうや!ほら、行くぞ!!」

…あんたが一番、こどもだ。
by team51 | 2009-02-27 10:20 | 芝居