2009.03.06

【 日本 4-0 中国 】

2009.03.06_b0093839_1795697.jpgWBC開幕戦、日本、勝ちました!

勝つには勝ったけど、5安打。四死球8つもらって、4得点は、中国のレベルを別として、ちょっと少ないですね。

中国はこれから強くなるでしょう。もし2016年にオリンピックが復活したら、また4年後のWBCにしても、本気になられたら一気に成長しそうです。要注意ですね。


イチロー選手が、5打数ノーヒット。

前にも書きましたが、前回大会もアジアラウンドはこんな感じだったので、そのうち上がってくるでしょう。



それよりも気になったのは、最後に登板した、藤川投手。

無難に抑えはしましたが、正直、本調子には見えなかったです。
ダルビッシュ投手や涌井投手が良かっただけに、余計に気になりました。

あ、そうそう、気になったといえば、テレビの報道。

「次は7日、韓国戦!」っていうけど、まだ決まってないじゃん!
今日、韓国-台湾の勝者が、日本と闘うのです。

一発勝負の国際大会。今夜の試合、どう転ぶか、わかりませんよ~
by team51 | 2009-03-06 17:22 | WBC

~坂田康一のブログ~


by team51