ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.03.12

【 カーネルおじさん、見つかる!! 】

みつかりましたね、道頓堀のカーネル・サンダース!

b0093839_11545455.jpg24年前、1985年の阪神タイガース優勝の時、熱狂したファンが「バース!バース!」と胴上げして、川に投げ込んだ、あのカーネル・サンダース。最初、ニュースで見たときは、ネタだと思いました。だって、ニュースを読んでいたのが、おは朝の柴田アナウンサーだったから!(失礼!)

でもその後、全国ニュースで流れたのにはビックリ!まさか「めざましテレビ」で大塚さんが取り上げるとは、いやはや凄いというか、平和というか(笑)

左手首と足首、めがね以外は見つかったそうです。あとは今後の行き先に注目ですね。

24年前、川に投げ込まれて以来消息を絶ち、その後タイガースは低迷…。これが世に言う、「カーネル・サンダースの呪い」です。
(ここ数年、リーグ優勝はしていますが、24年前から日本一にはなっていません)



実は昔、ダイバーが潜って探したことがあります。「探偵ナイトスクープ」への依頼です。

依頼を受けて潜ったのは、槍魔栗三助(やりまくりさんすけ)こと、生瀬勝久さん。1度潜って見つからず、当時熱狂的阪神ファンだった上岡龍太郎局長から「槍、頼む、もう1回潜ってくれ!」と頼まれて、計2度潜っても見つかりませんでした。


ただ・・・僕の記憶が間違っていなければ、3回目の放送があったはず


この後、川に投げ込んだ人が、上岡探偵局に自首してきたのです。

顔にモザイクをかけて、声を変えての出演でした。
「カーネルおじさんは、後日まずいと思って、引き上げた。今はまだ、どこにあるかはいえませんが、保管しています。」みたいなことを言っていた記憶があるのですが・・・?


あれ?おかしくねぇかぃ?事実はどこやねん?


僕の記憶が正しければ、当時の放送は虚偽か、捏造か?

・・・あ、僕、地雷踏んじゃいました?
by team51 | 2009-03-12 11:57 | 野球