ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.03.16

【 日本、完勝! 】

朝4時40分、無事に起きられました!

日本6-0キューバ

b0093839_11331972.jpg時間がなく、9回途中までしか観られませんでしたが…完勝です。

キューバにまともに打たれたヒットは、ほとんどなし。
日本も長打こそありませんでしたが、つないでつないでこまめに追加点。

完勝です!

日本が得点をあげることよりも、取られることが気になっていました。

やられるとしたら先発・松坂投手が下がってからの2番手からの投手がどうかな?と思っていましたが、問題なしでしたね。それと、代打で出場の川崎選手、やっぱ絶好調ですね!スタメンで使えないかなぁ?いいと思うんだけどなぁ~。

さて、次は日本時間の明後日、18日。今日の午後からの韓国―メキシコの勝者との対戦です。
これに勝てば、20日の順位決定戦を経て、準決勝進出!
先発は、100%、ダルビッシュ投手でしょう。

相手は…おそらく韓国かな?正直、メキシコのほうが組みやすい気もしますが…どうなるだろう?
by team51 | 2009-03-16 11:34 | WBC