ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

韓国4-1日本

【 侍、崖っぷちに立つ。 】

韓国4-1日本

敗れましたか。試合展開が進むごとに、ムードが悪くなる負け方でしたねぇ。

b0093839_17525744.jpg1回のダルビッシュ投手、乱調からの3失点。もっと大胆に投げればいいのにと思っていたら、2回は3者三振。失点は痛いですが、流れは自分で必死に戻しましたね。

ただ、今日はやはり攻撃陣が敗因。1回2死から青木選手、2回・3回は先頭打者と、フォアボールでチャンスを貰いながら、点に結びつかない。

4回以降は、毎回安打です。でも、イチロー選手のセカンドゴロの間の1点のみ。

おまけに守りの要である城島選手は、ストライクの判定に納得出来ず、バッターボックスにバットを置き去りにして、主審への侮辱行為で退場宣告。審判を敵に回すのは、流れとしては最悪です。しかも、正捕手が・・・。相手チームを喜ばしてどうする!


さぁ、これで前回大会と同じく後がなくなった日本。
明日の敗者復活2回戦でキューバに敗れれば、敗退→帰国です。

前回大会との最大の違いは、他力本願でなく、自ら生き残りを勝ち取ることが出来ること。


明日、先発は岩隈投手でしょう。その後は杉内投手かな。とにかく、全てつぎ込んでも勝ちに行かないと、負ければ終わりですから!あと、イチロー選手・小笠原選手・福留選手・岩村選手は、どう見ても調子は最悪です。特に、小笠原選手。見ていて、バットに当たる気がしない・・・。状態のいい選手を使うと言われていた原監督。今こそ大胆にスタメン入れ替えをしてみて欲しい!特に、川崎選手!ぜひスタメンに起用して欲しい!!つながるのを待っていても仕方ない。繋がらないなら、首脳陣がつなげないといけない。

希望としては、明日キューバに勝って、最後の24日決勝で韓国との対戦が観てみたいですね。


ま、そんなこと言っていられません。まずは、明日。崖っぷちのキューバ戦です。
by team51 | 2009-03-18 17:53 | WBC