ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.03.21

【 4度目の韓国戦へ 】

日本 5-0 キューバ

勝ちました!準決勝進出です!

とはいえ、攻撃はもっと仕掛けてもいいと思うんだけど…ちょっと不満。
岩隈投手&杉内投手は、完璧!最高!ワンダフル!!

…っしゃあ、次は今大会4度目の韓国戦。
勝っても負けても準決勝進出ですが、どうせやるなら勝ちましょう!

勝てば、23日(月)にアメリカと対戦。負ければ、22日(日)にベネズエラと対戦です。
(いずれも日本時間)


そういえば、各番組でコメントが面白かった。

連続試合出場日本記録(世界2位)の、元広島カープ・衣笠さん。
「中島くん、風邪から復帰して…っていうか、風邪で欠場なんて考えられない(笑)」


WBC日本代表、与田投手コーチ夫人、元TBSアナウンサー木場弘子さん。
「このまま(準決勝に進めず)帰ってきたら、ご近所歩けないと思ってた(笑)」


いいなぁ、この人たちしか出来ないコメントって、面白い(笑)


さぁ、韓国戦。動きましょう!仕掛けましょう!
by team51 | 2009-03-20 09:45 | WBC