ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.03.26

【 「ワルキューレ」を観た! 】

b0093839_1113677.jpg久々にWBC以外のネタを…映画、観てきたので。

トム・クルーズ主演、ヒトラー暗殺を企てた実話の映画化、「ワルキューレ」。ご覧になった方はご存知かと思いますが、最後のシーンなど、実際に事があった場所で、許可を取って撮影したそうです。

大方の結末予想はなんとなく記憶していたのですが、詳細はわかっていなかった僕としては、結構楽しめました。
楽しめたという表現はおかしいかもしれませんが、実話であるということが、妙な緊迫感を発生させています。

普通の創作物語であれば、だからなんだったんだ?という話の展開も、実話だと思うと、手に汗握る。

いやはや、勝手な感覚です(笑)

欲を言えば、冒頭でもう少し背景というか、暗殺計画を企てるに至った組織の形成までを語って頂けると、無知な鑑賞者としてはとてもに助かった。ま、その分、薄っぺらな感じになるかもしれませんが。

見応えはあります。が、疲れます!(笑)
「何か映画を観たいなぁ~、あ、時間がちょうどいいから『ワルキューレ』にしようか」みたいな感じで見ると、疲れるかもしれません。がっつり観る気満々で行かれることを、オススメします!

さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
見応え十分、緊迫感バッチリ、でも物足りなさもありということで、お勧め度は… 3つ!【★★★】
by team51 | 2009-03-26 22:12 | 個人的な映画評論