ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.04.10

【 MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島 】

b0093839_17335371.jpg今日、開幕ですね。広島の新球場。
「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島」

2日ほど前に「すぽると」の特集で見ましたけど、きれいな球場ですねぇ!


僕が日本一だと思っているスタジアムが、スカイマークスタジアム(旧・グリーンスタジアム神戸)なんですけど、それに劣らない、すばらしいスタジアムです!

12球団のフランチャイルズ球場は今、甲子園と、この広島だけが天然芝。
あとの10球場は、人工芝(うち6つがドーム)。

維持・管理などが大変でしょうが、もっとこういう球場を増やして欲しいなぁ。

このスタジアム、観に行った人が「今度はあの席で見てみたい!」と思いたくなるような、いろんな席があるそうです。外野フェンスの向こうが席だったり、寝そべって見られるせきがあったり、見えにくいけどタダ見スペースもあるそうです。


マジで行ってみたい!


…でも行けないから、テレビで見ようっと。
by team51 | 2009-04-10 17:34 | 野球