ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.04.12 完走です!

【 芦屋ファンラン、無事、完走! 】

b0093839_1641810.jpgはい、終わりました。
初参加、初マラソン。
無事、10キロ完走です。

いやしかし、市民マラソンの恐ろしさを、嫌っちゅうほど思い知りました。

●服装が本気な人の多いこと!足首まであるスパッツ、風の抵抗のない長袖シャツ、スポーツサングラス…まずカタチが整っている人が大多数!「え?ひょっとしてみんな快速ランナーさん?」みたいな、妙な威圧感がある!(笑)

●スタート直後の砂埃の凄まじさ!もう、マスクが欲しくなるほど。スタートゲート付近が、いちばん給水したくなったポイントでした。

●スタートと同時に無言で走り出すランナー。さっきまで仲間同士で話していた人も、全員無言。その集団が、黙々と走る姿。聞こえるのは、人数分の足音のみ。異様な雰囲気です…(次回からウォークマン持参しようっと。そんな人、けっこういたし)。

●狭いコースに群がるランナー。詰まって止まりそうなこともちょいちょいあったりして、もう自分のペースなんてあったもんじゃない。徐々にバラけて自分のペースで走り出したのが、4キロくらいだったかな。これには参りました。かえって疲れた…

こんな感じ。恐るべし、シティマラソン!

でも、なにはともあれ、無事に完走。

タイムは…だいたい、「55分」くらい。
スタートゲートまで1~2分あったから、実質「53~54分」ってところです。

まぁまぁ、1時間切れたし、初参戦、良しとしましょう!
by team51 | 2009-04-12 17:03 | 坂田改造計画