ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.04.26

【 要するに教室の後ろの掲示板よね 】

b0093839_99114.jpgこの前のマラソン大会・芦屋ファンランで、オフィシャルカメラマンという方々が、コースの所々に陣取っていました。

「カメラ撮影ポイント!」と看板を出して。

どうやって販売するんだろう?と思っていたら、受付でもらった案内の中に、チラシが一枚ありまして。

その撮影をしていた写真屋さんのサイトなんですよ。写真屋さんといっても、「オールスポーツコミュニティ」っていう規模のでっかい企業ですけど。
(ちなみに、そのサイト→ オールスポーツコミュニティ

で、チラシに書いてあったパスワードを入れて自分の参加した大会を呼び出し、ゼッケンを入力すると、その番号の人が写っている写真だけが表示されるのです。

で、欲しい写真を選んで注文すると買える…と。

要するに、やってることは小学校の時の遠足とかの写真を教室の後ろに貼って、欲しい写真の下に名前を書いたりした、あの作業なんですが、それをネットで仕事にしてしまっているという…

アイデア勝負ですね。すごいわ。

で、せっかくだから記念に1枚購入。
ゴール直後の、10キロ走りきった写真です。

でも、そのゼッケン番号の人だけを表示するように選別する作業って、大変っすよね。

ちなみに写真サイズはL版から選べるのですが、最大が「610x868mmの迫力満点の大判ポスター!」

…これ、けっこうデカイっすよね。…あ、いや、僕、L版でいいです。
by team51 | 2009-04-27 09:30 | 坂田改造計画