ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.05.01

【 虎の背番号6を永久欠番に! 】

b0093839_16425815.jpg金本選手、サヨナラ安打!

打率.379 安打33 本塁打8 打点30 
…すべての部門で、現時点でトップです。

加えて今月は、開幕戦にバースデーHR。
月間2度の3打席連続本塁打(※プロ野球史上初)。

で、4月30日時点で、1353試合連続フルイニング出場継続中。


…バケモノ。(苦笑)



ここで、阪神タイガース球団にお願いです。っていうか、提案です。

将来、金本選手が引退される際、ぜひ…「背番号6を永久欠番に!」

現在、移籍経験選手で永久欠番になっているのは、金田正一選手のみ。
(国鉄-巨人、巨人で34番が永久欠番)
ですが、メジャーでは決して珍しいことではありません。

今年で阪神7年目。成績面はさることながら、意識改革という面でもチームへの影響計り知れず。
近年の強豪タイガースを築いた大功労者です。

もちろん、もっと長く金本選手の活躍は見たいですが、来るべきその時は是非!
たとえ金本選手が断っても、説き伏せるくらいのことをして欲しい!

そのくらい、功績をたたえたい選手ですね。

あ、これ、阪神ファンとしての意見ではありません。
オリックスの51番も、最後は永久欠番にするべきだと思っている、いちプロ野球ファンとしての意見です。


みなさん、そう思いません?
by team51 | 2009-05-01 16:46 | 野球