2009.05.06

【 「名探偵コナン 漆黒の追跡者」を観た! 】

2009.05.06_b0093839_1214884.jpg今回のコナンの映画、13作目で、過去最高の動員になっているらしいですね。

GWということで、子供連れの来場もあるのでしょうが、今朝のニュースでは「レッドクリフPARTⅡ」を抑えて、3週連続1位。先日の「ルパンvsコナン」の影響や、黒の組織との対決という内容もあってのこととはいえ、前作の1.5倍ってのはすごいですね。

で、内容は、それなりに面白かったです。それなりにっていうのは、ストーリーがちょっと読めたところがあるのと、「X-File」じゃないけれど、どうせ黒の組織とは決着付かないのでしょう?ってな先入観で観てしまった分、100%に楽しめなかったところがあるかもしれません。

謎解きはしっかりしているし、十分大人でも楽しめる内容ではありました。でもこの時期、「レッドクリフPARTⅡ」や「スラムドック$ミリオネア」「グラントリノ」「GOEMON」など、魅力的な映画がいっぱいあるので、観るかどうかは好みの問題。ファンなら是非!ってところですね。

・・・サスペンスが絡む映画のレビューって、難しいですよね。書くとネタばれになる。文章力ねぇなぁ~・・・


さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
お勧め度は…僕の中でのコナン最高傑作は「ベイカー街の亡霊」。それは超えなかったので ・・・3つ!【★★★】
by team51 | 2009-05-06 12:27 | 個人的な映画評論

~坂田康一のブログ~


by team51