ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.05.07

【 GWに行ったところ その1 】

WBCの優勝トロフィー、実物を見てきました!

全国12球団の本拠地球場を回っている展示、この2日から4日まで、甲子園での展示でした。
試合開始4時間前から、開始1時間後までの展示。
最終日の4日、試合開始が18時なので、展示開始の14時に行ったのですが…
b0093839_9125053.jpg

…1時間待ち。

まるでディズニーランドか、USJ。

ええ、並びましたとも!


b0093839_921430.jpg試合開始4時間前に、球場の外に轟くスタッフの声。
「立ち止まらないで下さい!」

…いや、無理っしょ!(笑)

みんな適度に立ち止まって、写真撮影していました。

藤川投手、岩田投手の代表ユニフォームとともに展示してあったトロフィーには、話に聞いていた通り、指紋がべったり!

あの優勝の時に、選手が代わる代わる手にした時に付いた指紋が、ふき取られずにそのままで保存されているそうです。

ん~、なんかいいね、ワクワクするね。

特に遠出したわけではないけど、大満足!
by team51 | 2009-05-09 09:28 | WBC