ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.05.12

【 GWに行ったところ その2 】

甲子園でWBCトロフィーを見た後、その足で西宮北口へ。
阪急西宮ガーデンズへ、行ってきました。

人は多かったです、はい。さすがGWでした。
でもその割に、喫茶店的なものがむちゃくちゃ少ない感じ。
ウィンドーショッピングが好きな人には、もってこいの場所かなって印象です。

で、僕がここに来た本当の目的。
それは、5階にある「阪急西宮ギャラリー」。

b0093839_1127792.jpg僕が小さい頃の、西宮北口駅の模型があるのです。
まだ今津-宝塚線が1本に繋がっていた頃。線路が神戸線と十字でクロスしていました。

もちろん模型には、阪急西宮球場も!

まだトラッキーやジャビットが球場にいなかった頃、阪急ブレーブスにはブレイビーというマスコットがいました。
球場のスコアボードには、大型のカラースクリーン。
そのスクリーンに映し出されるブレイビーのアニメーションも見られる!


ん~、懐かしすぎる!!レッツゴー、ブレーブス!!(笑)

親父が阪急ファンだったので、僕にとっての野球観戦は、プロ野球=西宮球場高校野球=甲子園球場でした。

b0093839_11282881.jpg山田、福本、ブーマー、蓑田、松永、マルカーノ、石嶺、アニマル、佐藤、山沖、弓岡、バンプ、岩本・・・

懐かしい!!

当時パ・リーグは本当に人気がなくて、「人気のセ、実力のパ」と言われていた時代。
親父のおかげで、妙にパ・リーグに詳しい子供でした(笑)


阪急ファンだった方、ぜひ行って下さい!
お勧めの場所です!!
by team51 | 2009-05-13 12:10 | 野球