ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.07.05

【 「トライアングル」、読破。 】

b0093839_1257100.jpgこの前までやってたドラマ、

「トライアングル」の原作を読んでみた。


本が苦手な坂田にしては珍しく、早々に読破。


ん~…なるほど。


ドラマと全然違うね。

人物や物語の設定は同じだけど、描き方が違うし、展開も異なる。

ドラマは、あくまでもこの作品を原作とした、サスペンス。

原作は、物語の原点となる事件から抜け出せない人たちの心情を描いた物語。


ドラマの主役級の人物は出てこないし、ドラマに出てこなかった人物が、原作の柱にいます。


こうも違うものかと…。面白いね。

何か最近、本を読める状態にあるようで。この際、習慣付けてみようと、自己キャンペーン実施中!



・・・ん?そういえば、帯に書いてある一言。
「この本にテレビドラマの犯人のヒントが。」


・・・え、どこにあった????
by team51 | 2009-07-06 01:33 | その他