2009.08.12

【 さすが、ヨドバシ! 】

僕はDSを持っていないのですが…

弟がDSで、ドラゴンクエスト9をやっています。


DSには、「すれ違い通信」というのがあるそうで。
(ごめんなさ、本当に何も知らないのです!)

ドラクエ9では、すれ違い通信すると、
相手の持っているちょっとお得な情報が、手に入るそうです。

やり方は、すれ違い通信の状態にセットして、街中ですれ違う。
ただ、それだけ。


で!弟は、すれ違い通信の状態にして、ヨドバシカメラ梅田に向かいました。

すると・・・

2009.08.12_b0093839_17151165.jpg


「すれ違い目的、お断り」の張り紙!

みんな、考えることは同じなのですな。


ただ!ヨドバシはここからが凄い!

「仮説専用エリアを設けてるので、こちらへ…」


すれ違い専用エリアって!!

ヨドバシカメラ、すげぇ!やるじゃん!!
by team51 | 2009-08-12 17:21 | その他

~坂田康一のブログ~


by team51