ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.08.17

【 セミナー 】

b0093839_10473878.jpgスポーツビジネスのセミナーに行ってきました。

実は以前から、この手のことにもの凄く興味がありまして。
でも、実際に行くのは、今回が初めて。

オリックス・バファローズの経営企画室長、球団本部管理部長のお話を伺ってきました。

広報のこと。
企画イベントのこと。
選手管理のこと。
チームのこと・・・

ん~、なるほどと思うところ多々あり。
気にはなっていたけど、そりゃそうだよね、と思うところもあり。
でも、もっとこんなこと出来るんじゃないの?とか思ったり。


b0093839_11413674.jpgお二人で、およそ90分。
勉強にもなったし、楽しくもありました。

本音を言うと、もっと色々聞いてみたかったです。
(聞きたいことがありすぎて、1個しか質問できませんでした!)

セミナーの後は、そのまま試合観戦。
(1人で試合を観るの、初めてだぁ)


お話を伺った後だったので…
意識は、試合半分・観客の反応半分。

妙な観戦になってしまいました。



次回、9月にもう1回行って来ます。

今度は、元阪神・オリックスの監督をされた、中村勝広球団本部長のお話を伺ってきます。
by team51 | 2009-08-17 11:35 | 野球