ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.09.14

【 イチロー選手、達成。 】

b0093839_12153969.jpg9年連続、200安打、達成。

メジャー史上、初です。
努力し続ける天才です。

なにより素晴らしいのは、体。
怪我なしで出続けていないと、出来ない。

メジャー9年で、一度も200安打以下なしだもんね。

8年連続だったウィリー・キーラーを抜きました。

でも、キーラーは100年前の選手。
比べることは、出来ません。

ただ・・・ここに、比べることの出来るデータがあります。

b0093839_12223819.jpg同じ9年間での、通産安打数。

1位は、イチロー選手の、2005本

2位は、ヤンキースのジーター選手。1719安打。
(2009.09.14時点)

その差、約300安打!


いかに凄い存在か・・・。


いつもイチロー選手の話題の時に書きますが、僕にとっては、世界一有名な同い年。
賞賛もあり、尊敬もあり・・・なんか悔しくもあり(笑)

さぁ、来年も達成すれば、メジャー最多タイの10回目。再来年は、その更新です。

でも、それよりも・・・ワールドチャンピオンになった姿を見たいですね!


そういえば、王さんのコメントが、こんな感じでした。
「ちょっと、想像できない数字ですね」

・・・通算本塁打868本。世界記録保持者のコメントが、これ(笑)あなたが言うか!
by team51 | 2009-09-15 12:32 | 野球