ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.10.05

【 あぶさん、引退 】

昨日のスポーツ新聞に、「明日発売号で、あぶさん引退」と載っていまして・・・

b0093839_12272275.jpg買ってしまった。

高校の頃は、全巻持っていたんですけどね。

当時全45巻。部活の監督に貸して…


…かれこれ、20年(苦笑)


そういえば、ホークスの90番は、今後どうするのでしょう?

ダイエー時代、コーチの背番号が発表されて、藤原コーチが背番号90と発表されると、球団に猛抗議が来て、2日後に92番に変更になったという、いきさつがあります。

昭和48年入団以来、ホークスの90番は、あぶさんこと影浦安武選手だけです。
球団としては、準永久欠番扱いとなっているそうです。


・・・・いっそ、正式に永久欠番にしちゃえばいいのに!
by team51 | 2009-10-05 12:34 | 野球