ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.10.29

【 ドラフト 】

今年から、一般の観客1000人を招待して行われた、プロ野球新人選手選択会議。
通称:ドラフト会議。

…行きたかったなぁ~(T-T)

注目の、花巻東高校・菊池雄星投手は、埼玉西武へ!
b0093839_11374110.jpg

新人選手を育てるのがうまい球団。
細川という、リードに定評のある捕手もいます。
若くして活躍している選手も多く、さらに、46歳現役投手・工藤投手が入団するという噂。
菊池投手にとっては、最高の手本ですね!

彼の場合、よく言われているのが、投手の才能もさることながら、人間性の素晴らしさ。
野球・小説・自己啓発書など、読書に費やす費用は、月2~3万円だとか。

さらにインタビューでは…
「将来は指導者になりたいので、しっかり勉強しておきたい」…と。

前・楽天の野村監督の好みそうな選手だなぁ~。

記者会見でも、「これより記者会見を始めます」と進行役が発言すると、
さっ…と立ち上がって、一礼していました。

将来性も含めて、本当に期待大な選手です。

来年春の注目度は、このドラフトの比にならないくらいになるでしょう!
本当に、期待大です…が!くれぐれも、故障だけはしないようにして欲しい!!
by team51 | 2009-10-31 11:51 | 野球