ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.11.28

【 「2012」を観た! 】

b0093839_22491026.jpgポイントがたまったので、無料で観て来ました。

この前まで、DVDで「救命病棟24時~season3」を観ていました。

政府が発表した予測のもとに、東京に、阪神大震災クラスの震災が発生したという設定のドラマ。僕自身は阪神大震災時は広島で学生をしていたので、直接目の当たりにはしていないのですが、このドラマの設定は、ものすごくリアリティを感じました。

で、この「2012」なのですが…

この映画も、太陽の活動が2012年に過去例を見ないほど活発化するという科学的なデータをもとに作成されているのですが…

ここまでいくと、この映像がリアリティがあるのかどうか、よくわかんねぇ!(笑)

ストーリーは、突っ込みどころ満載!
最終的に「…で、それで良かったの?」って感じですが・・
そこを求めてはいけない映画なのでしょうか?映像の凄さを体感せよ!って感じでした。

そのあたりのハラハラ感は、さすがハリウッド!うまいです。

でも、何度も観たい映画ではありませんね。
同じローランド・エメリッヒ監督作品なら、僕は「インデペンデンス・デイ」の方がずっと好きですね。


さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
お勧め度は…CG(だけ)は、見応えありってことでプラス1点して ・・・2つ!【★★】

----------------------------------------------

あ、次回の予告。
「カールじいさんの空飛ぶ家」を、公開早々に観にいく予定!これは絶対観たい!
by team51 | 2009-11-28 23:01 | 個人的な映画評論