ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.12.05

【 「カールじいさんの空飛ぶ家」を観た! 】

b0093839_16182057.jpg公開日に、レイトショーで観てきました。

3Dもあったんだけど、別にいいやってことで通常版で。
(※3D映画は300円増し!)

この冬、一番期待していた作品。
予告編で感動したのは、「A.I.」以来!

で…ここからはネタバレで書きます!
ご注意を!



さて、妻に先立たれたカールじいさんの感動冒険物語!
愛する妻、エリーとの思い出を胸に・・・


・・・と、思いきや、あれ?こんな話なの?


冒頭20分のカールとエリーの思い出を描いたシーンは、素晴らしかった!
一見の価値、ありです。マジで。

ですが、冒険に出て、意外とあっさり目的の滝を見つけるわ…
その後は悪い人登場で勧善懲悪ストーリーになるわ…
ぶっちゃけ「家は?家のこと、おざなりになってない?」ってな感じになるわ…

もう、つっこみどころ満載の作品。

じいさんが元気すぎるとか、そもそも家が風船で飛ぶのかとか、そんなことはつっこみゃしません。
しませんが、ストーリーが大スペクタクル冒険劇!無理がありまくりです!
勝手に期待を大きくしてしまったせいか、ガッカリ度が大きかったです。

いっしょに旅する少年は、幼いころのエリーのキャラにそっくりってなことにはなってるんですが…
じゃぁ、その犬は?鳥は?もう意味不明(苦笑)

一番残念なのは、冒険劇主体で、エリーがそっちのけってな感じを受けたこと。
少なくとも、僕はそう感じました。

さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
お勧め度は…それでも冒頭の20分は見る価値ありで、2点プラス!なので、・・・★3つ!【★★★】

少なくとも、予告編と本編のイメージは、違うと思います。僕は、ね。
by team51 | 2009-12-06 16:41 | 個人的な映画評論