ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2009.12.26

【 「アバター」を観た! 】

b0093839_16423752.jpgジェームス・キャメロン、12年ぶりの作品。
初3Dで、観てきました。

率直な感想、そりゃ12年かかるわ(笑)

この映像は、ぜひ観るべき!すごい!
昔の赤・青メガネの3Dと違います。
噂には聞いていましたが、飛び出すだけでなく奥行きがすごい!

むしろ、この壮大さは、3Dなのか、単にCGが凄いのか。
それがわからないくらい、自然な壮大さをみせてくれます。

先に観た「2012」が、すごくちゃちに思えてきた…(失礼!)

そういえば「タイタニック」の時、深海3000mの映像を撮るために新しいカメラを開発したらしいですが…

今回も、撮影した役者の映像をその場でCG映像に仕上げるカメラを開発して撮影したとか…やっぱ、12年かかるよね。

ストーリー自体は、超単純。
ただ、キャメロン映画は昔から「行過ぎた人間への警鐘」を取り上げている。
今作も、そうです。展開は読めます。
その分、映像をたっぷりと堪能させてくれます。

あと、初体験の3D映画ですが…

僕は、慣れるまで、30分かかりました。

慣れた頃に、今度はメガネが重くて、耳が疲れてきました。

慣れたらどってことなく楽しめましたが、それまでに嫌になっちゃったらしんどいかな。


さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
お勧め度は…観るべき映画です。人にも勧められます。
ただ、DVDが発売されたら欲しいかな~?ってところが微妙なので…

おまけで・・・満点5つ!【★★★★★】

3Dメガネに不安がある方、2Dでも見応え十分だと思いますよ!
by team51 | 2009-12-27 16:57 | 個人的な映画評論