ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2010.02.18

【 阪神タイガース、大丈夫!? 】

b0093839_17313384.jpg赤星選手の突然の引退。
ウィリアムス、アッチソンの退団。
城島の新加入。

今年は、新生タイガース!!


・・という雰囲気ですが・・・

どうも、そういう報道が伝わって来ないですねぇ。

空いたセンターには、新外国人のマートンが最有力。
とはいえ、守備がどうも怪しい。

センターはほとんど経験がないらしく、キャンプ中継でもオタオタしてる。
まるで、ファイターズの中田翔選手。

b0093839_17452247.jpgライトは、毎年恒例の桜井・林のレギュラー争奪戦。
いつになったら定着するんだ?

鉄人・金本選手も、42歳。正直、守備がうまいわけではない。

これじゃ、外野は簡単に抜けますよ。


一方、城島選手加入で打線は整ったというものの(そのかわり、完全な空中戦打線。)、その影に隠れたのか、新井選手のニュースがほとんど聞こえてこない。
(元気なのか?)

その城島効果を期待した若手投手陣ですが・・・
ローテーション候補に名前が挙がってくるのは、ルーキー二神&藤原。

上園・石川・蕭・白仁田・黒田・鶴・小嶋。
期待の若手投手陣はどうしているのやら?。

おとなしいのか、城島効果もないのか・・・


他球団は、G・山口投手の先発転向や、Bu・小松投手の抑え転向、C・栗原選手は3塁コンバート、D・荒木&井端の二遊間入替えなど、良くも悪くもチャレンジが見える。


「誰か育ってくれんかね?」な感じのするタイガース。

本当に・・・大丈夫なんでしょうか?
by team51 | 2010-02-18 17:50 | 野球