ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2010.03.20

b0093839_10435522.jpg
【 パ・リーグ、開幕! 】


早いですね!もう開幕ですよ!高校野球の春のセンバツより先に開幕って!

というわけで、恒例の順位予想です。ただ、昨年は・・

5位予想:日本ハム・・優勝。
6位予想:東北楽天・・2位。

ええ、あてにならんのです (-_-;)

今年も話半分でお願いします。


1:北海道日本ハムファイターズ
ダルビッシュに続く先発陣が不安。新外国人が好調らしいが、シーズンは未知数。
ただ、抑え・武田久は磐石。ここが他球団にないポイント!
注目★№6:中田翔 スレッジが移籍した打線は長打無しの、まるでプチ侍ジャパン。中田次第で打線は変身!

2:オリックスバファローズ
昨年最下位も、一昨年は10勝投手5人で2位。勝ちパターンを作る岡田監督が就任。
確立させられれば、力は十分。打線がいいだけに、投手陣が蘇って2位躍進と見た!
注目★№28:小松&レスター この2人での勝ちパターン確立が絶対条件。

3:千葉ロッテマリーンズ
新4番はWBC韓国4番の金泰均。打線の核は出来た。
クローザーは、小林の配置転換→マリン魔人に変身で安泰(でも春先はアウトらしいが)。
あとは若手先発投手の台頭。大嶺&唐川が渡辺俊介との3本柱に成長すると期待。
注目★№4:荻野貴司 ルーキー開幕スタメンだけでは終わらないでしょう。赤星2世です。

4:埼玉西武ライオンズ
涌井・岸・帆足・石井一…先発の駒はいます。が、昨年の不安材料、抑えは決まらず。
グラマンは春先故障でシーズン通しても不安。復帰までシコースキーでどこまで我慢できるか・・。
打線は、3~6番は万全だけに、片岡の出塁率次第。
注目★№17:雄星 いろいろ言われてますが、夏頃に上へ上がれば、大きな起爆剤になるね!

5:東北楽天ゴールデンイーグルス
正直、野村采配で積み重ねた勝ち星は多い。スタメン、投手継投、試合采配など全てにおいて。
何をしてくるかわからない雰囲気がなくなった分、相手が感じる脅威も消えるかも。
注目★№11:福盛和男 チームの命運=岩隈・田中・永井の価値(勝ち)は、彼で決まるでしょう。

6:福岡ソフトバンクホークス
上澄みを感じないんですよねぇ・・。大場・大隣・巽…1人でも10勝投手クラスになればね。
打線も、どうも補強でやっと昨年3位を勝ち取った感じがするので・・・世代交代の時期ですね。
ルーキー今宮、立岡。若手に経験を積ませる年になると見ての、この順位予想です。
注目★№5:松田宣浩 いつまでも松中&小久保ではダメ。押しのけて4番になって欲しい!


ここまで書いての言い訳ですが、本当に混戦だと思います。
それだけに、見応え十分な1年になるでしょうね!
by team51 | 2010-03-20 10:43 | 野球