ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

やってはいけないプレー。

b0093839_11161624.jpg昨日の巨人-阪神戦は、見応えあったぁ~!

あの場面で、桜井選手が3ランとは!

テレビを見ながら「代打・葛城」と言ってごめんなさい。
そこまで真弓監督の交代が積極的だったので…

てっきり代打だと思いました。

それと、7回のジャイアンツ・松本選手の3塁からの走塁!
ラミレスのファーストゴロを見て、一旦ストップ。
が!ボテボテすぎる当たりを見て、再ダッシュからホームイン!
これは見事な判断&ナイスラン!

一方、最悪なのは、G・藤井選手。

1アウト・ランナー1・3塁で、セカンドライナー。
T・関本がファンブルして落としたため、すぐさま2塁へ送球。
これを「あ、駄目だ・・」と判断してダッシュをやめた結果、2塁から1塁へ送球されて、ダブルプレー。

走りなおしていればセーフで、好調の1番・坂本へ回る場面でした。

これは、絶対にやっちゃいけないプレー!

1塁の村田コーチも「走り抜けろ!」と、ジェスチャーしてますもん・・
(この後、村田コーチのガッカリした顔が、藤井選手越しにアップになる・・)

さすがに2軍落ちはないと思いますが、罰金モノですな。
by team51 | 2010-04-14 11:29 | 野球