ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

プロの審判技術・・

昨日の、東京ヤクルト・藤本選手の退場のシーン。

まず、ホームでクロスプレーになり・・
b0093839_23482075.jpg

足でブロックされた藤本選手は・・
b0093839_23493195.jpg

タッチアウトされる前に、手でホームイン!
b0093839_23501366.jpg

ところがキャッチャーは、タッチしたとアピールし・・(どう見てもしてない)
b0093839_23511043.jpg

(カメラと同じ方向から見ていた)審判は、アウトをコール!
b0093839_23514331.jpg

激高した藤本選手は、審判に掴みかかり・・
b0093839_23523244.jpg

「退場!」を宣告される。


審判は、一瞬のことを判断しなければいけないので大変だとは思いますが・・

プロなんだから!
その位置ならちゃんと見ていて欲しい!!


昔は、パ・リーグに村田さんという、抗議に来る選手を一括するような(笑)
名物審判がいらっしゃいました。

WBC連覇の日本。審判も、もっと世界一を意識して欲しいと思ってしまうシーンでした。
by team51 | 2010-05-02 23:56 | 野球