ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

イースタン、ウエスタン

b0093839_12154313.jpg交流戦が盛り上がっているこの時期。

ちょうど半年前が、ドラフトってことになります。

埼玉西武・雄星投手が注目を集めました。
・・が、色々悩んでフォームを崩し、まだファーム。


さて、その他の選手は?と見てみると・・・

H1位・今宮健太、C2位・堂林翔太。
ともに甲子園を沸かせた2人は、打率こそ2割そこそこですが・・
HRは、3本(トップは5本)。

YB1位・筒香嘉智は、ウエスタンでHR5本。
(トップは、G・大田で9本!)

いずれも、長打は出ているのですが、打率が伴っていないようです。
いきなり1軍は、(見てみたかったけど)厳しそうですね。


ただ・・この先、ファームからの注目選手は、育成枠の外国人。

1人は、広島・ソリアーノ投手
現在ウエスタンで・・35イニング、3勝2敗、防御率2.27。
オリックスとの1対2のトレードで選手枠が空いたので、登録されるとの噂も。
現在1軍の外国人選手がパッとしないだけに、貴重な左腕ですので、可能性はありそうです。

もう1人、巨人・黄志龍(ファン・ツーロン)投手
こちらはイースタンで・・30イニング、2勝1敗、防御率1.19(現在1位)。
ラミレス、李、クルーン、ゴンザレス・・
故障で出遅れているグライシンガー、開幕スタメンだったエドガー、昨年活躍のオビスポ。
競争は激しいですが、ちょっと注目してみようと思います。
b0093839_12165173.jpg

あと、ファームといえば、故障調整中の選手。

今年の春の主役、G・松本選手!

昨日、イースタンの湘南戦に出場。

3打数1安打だったようです。


交流戦に入って調子の上がらないジャイアンツ。

交流戦期間中に、1軍復帰となるかな?
by team51 | 2010-05-20 12:22 | 野球