ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」を観た!

b0093839_10253791.jpg7年ぶりの続編ですか。
ドラマから、13年かぁ・・
まさか、やるとは思わなかった(苦笑)

ドラマ版のリアルタイムから見ているファンではありますが・・

実は、あまり期待していなかった。

一度完結した物語に続編を作るほど、難しいことは無い。

で、観た感想は・・一言で言うと、ファン感謝祭!
楽しかったけど、それだけでしたね。

雰囲気はいつも通りだけど、捜査の方法や事件の見せ方なんかが、「踊る」っぽくないと言う感じもしました。
(僕は「ツイッター」が出てくると思っていた)

係長になった青島が、後輩に和久さんの教えを、後輩に伝える・・
といったような内容を期待していたのですが。

でも、和久さんにクローズアップしすぎないのは、よかったと思います。
その分、もっと夏美や新メンバーを活躍させて欲しかったなぁ~という希望はありますが。

ま、とはいえ、楽しかったんで!
もちろん満足してます!

さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
ファンか否かというところも大きく左右するとは思います。
お勧め度は…★3つ!【★★★】

これを機会に興味を持った方には、ぜひドラマ版~TVスペ3作(府警編含む)~映画を、観て頂きたい!
こちらは、満点★5つです!
by team51 | 2010-07-11 10:35 | 個人的な映画評論