この選手が凄い!「パワーヒッター編」

先々週くらいにやってた・・
プロ野球選手が選ぶ「この選手が凄い!1/100アンケート」、アップするの忘れてました!

今回は・・・
★打者編・パワーヒッター部門!★
意外にも、横浜・村田選手は圏外。では、TOP5は・・

第5位:ブラゼル(T) 6票
「左打者なのに、レフト方向にもHRが打てる(T・鳥谷)」
「とらえた時のパワーはすごい(YB・清水)」
「フルスイングしてくるので三振も取れるでしょうけど・・怖い(H・杉内)」


そのブラゼルが選んだのが、本人と同数の・・
第5位:阿部慎之介(L) 6票
「レフトにもライトにもセンターにも大きいのが打てるので(T・ブラゼル)」

ちなみにブラゼル、最初は「G・松本!」と、ちょけてました(笑)

第4位:T-岡田(Bs) 7票
「悔しいけどかなわない相手(Bs・北川)」
「日本人であれだけ飛ばせたら、見ていて気持ちよかった(S・松岡)」
「日本人ですごいパワーしてるのは、T-岡田ですね」


ここから、得票数がグッと上がります!

第3位:中村剛也(L) 14票
「打球が落ちてこない、日本人の弾道じゃない(F・森本)」
「パワーがあると言うよりも、飛ばすコツを覚えている(E・山崎)」
「あの体型で柔らかい、絶対に投げるコースを間違えられない(H・馬原)」
「スライダーをとんでもなく飛ばされてビックリした(F・ダルビッシュ)」


で、ここでまた得票数が一気に上がります!!

第2位:カブレラ(Bs) 25票
「同じ人間とは思えない、太さとパワーがある(F・金子)」
「今まで対戦した中で一番パワーがある(E・岩隈)」
「スイングスピードが今まで対戦した中で、一番(M・小野)」
「パワーの質が違う(L・中村)」
「総合的にはラミレスだけど、パワーだけならカブレラ!化け物です!(D・ブランコ)」

カブレラが1位だと思っていたのですが、2位でした。
ちなみに、西武ドームには、カブレラの天井HR記念碑があるとのこと。
この選手が凄い!「パワーヒッター編」_b0093839_10301378.jpg

西武ドームは行った事ないけど、行ったらぜひ探してみようっと。


そして・・・1位!

この選手が凄い!「パワーヒッター編」_b0093839_10273765.jpg第1位:ブランコ(D) 29票
「あんなにボール飛ばないと思いますよ、普通(D・森野)」
「あらだけ飛んだら楽しいだろうなぁと思います(YB・内川)」
「次元が違うというか、人間離れしてるというか(C・石井)」
「テクニックも含め、一番だと思います(G・ラミレス)」
「外野手でも相当打球速く感じるので、内野手なんて怖いんじゃ…特にピッチャーは…(S・青木)」

その、ピッチャーのコメント
「去年、打球を食らっているので。正直、見えなかった(YB・三浦)」

上位2人は、ダントツですね。2人で半数以上ですから。
特に1位のブランコ選手には・・
「バッティング練習でお金を取れる!お金払って見たい!(C・嶋)」
・・なんてコメントも。

なお注目は、2票獲得した、楽天の新外国人・ルイーズ選手。
開幕後の途中入団ながら、注目されているようです。
ただ・・コメントがドラゴンズからばかりでしたが・・?


日本人選手が、ランキングに2人。
HR王争いしている、D・和田や、急成長してきた、F・中田翔などの日本人HRバッターも、もっと見たいですね。
今、両エースの対決はあるけど、打者対投手の名勝負って減ってるじゃないですか!

若手HR打者、もっと出て来い!!(切実に願う・・)
by team51 | 2010-08-06 10:38 | 野球

~坂田康一のブログ~


by team51