ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

オリックスが赤星氏調査?

突然出てきました!
オリックスが、元阪神・赤星氏の現役復帰の可能性を調査。

これについて阪神は激高とありますが・・・

オリックスは・・
「医師の許可は必要だけれど、プレーできるならば情報を集めたい。
球界の宝であり、関西の宝でもありますから」
「今でも魅力的なアスリート。ああいう事情で引退したけど、まだまだ動けると思う。
いろんな情報を調べてみたい」

赤星氏は・・
「そういうところで僕の名前が出るのは光栄なことですが、
直接言われたことではないので何とコメントしていいか分かりません」

阪神は・・
「「オリックスさんから直接、そういう話を聞いていないので、コメントのしようがありません。
もし具体的にそういう話を進めるのであれば、話し合いには応じたいと思います」
「阪神に保有権がある以上、報道陣に話す前に、一言、阪神に連絡を入れるのが筋ではないか。
野球界の常識を逸脱している」

とりあえず、これが色々出てるコメント。


おかしな発言してるのは、阪神の2人目だけですね。

赤星氏に直接声を掛けていないのであれば、何の問題も無い。

例えば、ある選手がFAすると言う噂が出たとしましょう。
「魅力的な選手。FAするのであれば、調査したい」
これ、球界の常識を逸していることになる・・わきゃない(笑)

春先の矢野事件(※)といい・・
(オリックスが「矢野が控えなら欲しい」と語ったことに、阪神が怒った)

ちょっと阪神が、岡田オリックスを意識しすぎてる気がします。
by team51 | 2010-08-31 23:26 | 野球