ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

「相棒-劇場版2-」を観た!

b0093839_0262651.jpg正月早々、映画館へ行ってきました。

よもや「2」をやると思っていなかった。
制作発表されたときは、びっくりしたやら喜んだやら・・

で!感想。

「ヤクザもんのVシネじゃねえんだから!」

これが、観終わった直後の、率直な感想。

前作映画版と違って、今回は映像的なスケールや、テレビスペシャルでは出来ないようなことをあえて映画でやりましたといったような感じは、受けませんでした。

「相棒」の世界観はたっぷりだったし、もちろん、らしさも十分。

ただ・・「え?そうくるの!マジで!?」

って感じでした。

基本、ネタバレを書かない主義なので、これが精一杯。
(でも、ここに「相棒」らしさを感じたりもした)


さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
ファンは、もちろん必見です。でも今回は、映画でやる必要性を感じなかった。
お勧め度は…★3つ!【★★★】
by team51 | 2011-01-04 00:28 | 個人的な映画評論