ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

今こそ動け!

千葉ロッテから海外FA権を行使し、米大リーグ移籍を目指す小林宏之投手(32)が6日、千葉マリンスタジアムで始動。米球界を優先する方針に変わりはないが、獲得に乗り出す阪神との交渉の席に着く考えを明かした。


阪神が獲得に動くのは、わかっていたこと。

とはいえ、日本人投手の評価が下がっているMLB。
昨年、クローザーで3敗の32歳を獲得するかとなると・・

おそらく、難しいでしょうね。

マイナーで結果を残す姿を見てから、となるでしょう。

ところが、本人は「マイナー契約なら行かない」とのこと。


これは、国内に落ち着くな。たぶん。


セットアッパーが欲しい阪神としては、動くのは当然。
2~3年後の優勝を狙うならともかく、今年優勝しなきゃいけない球団ですから。


ただ・・・この一言を言いたい。


動け!楽天!!
by team51 | 2011-01-08 00:50 | 野球