ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

ユニフォーム変更

今シーズンから、ユニフォーム変更を発表した球団は、2球団。

まず、オリックス。

阪急から移ってから、青と白を基調に、赤と黄色を取り入れていた。
それを事前発表で、一新する!とのことでした。

メジャーの、ロイヤルズのような薄いブルーになるのでは?
でも、今の日本球界は落ち着いたのが流行りだから・・
埼玉西武に似る感じになるのは嫌だなぁ・・と思っていたら!
b0093839_19383093.jpg

ロゴも一新したのね。
ちょっとパイレーツっぽい感じの文字は、好きだなぁ。
まぁ、予想通り埼玉西武っぽくなったけど、これ、僕は好きだね。
(むしろ、あっちをライオンズブルーに戻して欲しい)


もう1球団は、北海道日本ハム。

今までの、片方の肩から袖だけ色を変えた、流鏑馬(やぶさめ)の肩当てみたいな感じ。
あれ、個性的で好きだったから、そこは変えて欲しくないなぁ。

で、発表されたのは、これ。
b0093839_1942434.jpg

ほっほー。
これがホームで、ビジターがゴールドと。
これ、去年までイベントユニフォームで使ってたのと、大差ないじゃん(苦笑)

ビジターのキャップのマークは、北海道の「H」にしたとのこと。
どうせなら、北海道の島の形をそのままマークにするくらいの斬新さが欲しかったなぁ。
by team51 | 2011-01-30 19:45 | 野球