ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

出来ること。

b0093839_19360.jpg多くの選手がコメントを出している。

その大半が・・

「本当に野球をやってていいのか」


ダルビッシュ投手のように、東北高校出身などの選手は、気が気でないでしょう。

ですが、僕はぜひ、出来る限り予定通り開幕して欲しい


被災地でテレビが観られたと考えて下さい。

普段と変わらぬ映像が流れることが、どれほど落ち着くか


もちろん、食料・水・暖房などの生活安全面が整っていてこそではあるでしょうが。

阪神大震災での被災者を家族に持つものとしては、そう考えます。


そして・・野球は、選手にとって仕事です。

自分の仕事を日々きっちり行う。

これが、一番の社会貢献になると思います。


あくまで持論だけど・・・違うかな?
by team51 | 2011-03-16 01:17 | 野球