ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

陰に隠れてしまった出来事

b0093839_1503632.jpg夏の甲子園閉幕から10日。

日大三校の10年ぶりの優勝。

青森・光星学院、東北勢初優勝ならず・・


・・で、その後に発覚した、出場選手飲酒事件。


すっかり島田紳助氏の引退騒動と、
総理交代の陰に隠れてしまったこのニュース。

結論から言うと、特にお咎めなし(厳重注意のみ)。


日本高校野球連盟曰く・・

ブログは書いた本人以外の部員、指導者は見ておらず、
学校側が隠していたわけではない。
飲酒も3人が個々にやったこと。
2年生に責任はないので秋季大会出場も差し支えない。


・・いやいや、甘くないか?


大会前なら、こうはなっていないのでは?

駒大苫小牧が、センバツ出場停止になった時は、2年生は絡んでいましたかね?
(はっきり覚えていないけど)


教育の一環なら、連帯責任を持たせるべきで、管理責任は問われないのかな?

教育者でしょ?それでいいの?ん~・・・


どうも高野連の処罰ルールはいつも曖昧で、気持ち悪いですなぁ・・
by team51 | 2011-08-29 02:03 | 野球