ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

北海道日本ハムの次期監督は?

b0093839_04075.jpg梨田監督が辞任を発表してから、ファイターズは急失速。

あっという間に、1位ホークスにマジック点灯。
で、消費までしてしまう始末。

発表の影響は、大きかったといわれても、仕方のない状態ですね。


で、気になるのは、次期監督。

一部では、元ヤクルトの栗山氏の名前が挙がっていますが・・
僕は、止めた方がいいと思う。
ヤクルト小川監督のように、今は監督はネームバリューの時代じゃない。
経験が大切。これは、今の球界にある流れ。

一番の適任は、現横浜2軍監督の白井一幸氏でしょう。
日本ハムOBで、ヒルマン前監督のヘッドコーチ。
ファイターズは引退後、ロイヤルズでのコーチ修行までさせました。

ただ、横浜との契約は残っている。
正直、難しそうです。

おそらく、この後で名前が出るであろう人は・・・

北海道出身、元ヤクルト監督の若松氏でしょうな。
(安易な意見として、出るでしょう)


個人的には、どこの球団も早く、広沢氏をGETした方がいいと思うんだけどなぁ~
by team51 | 2011-09-20 00:58 | 野球