ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

ドラゴンズはどうしたいんだ?

b0093839_171960.jpg落合監督、今期限りで退任。

まぁ、契約満了だし、予想できた事ではありますね。


落合という監督に、周りがついて来れるのか?
最初はそういう疑問がありましたが・・いや、凄かった。

印象に残っているのは、初年度。

コーチを、1・2軍に分けず・・
コーチの適正をキャンプで確認したこと。

それと・・
打者出身コーチにピッチャーを、投手出身コーチにバッターを見させたこと。
この意図は、「ここが弱点というのは、対戦相手の方が知っている」という理論。

実に、的を射ている。

8年間で、Bクラス無し。名選手で名監督でしたね。


反面、勝負に徹するあまり、地味で面白みに掛けるところがあったようで・・

監督年俸高騰とともに、観客動員数の減少も、原因の一つとか。


ここまでは、監督交代の理由として、わからんでもない。


で、ここが疑問。

何で、高木守道監督なんだ?地味じゃん!観客、増えるか?
by team51 | 2011-09-24 01:16 | 野球