ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

第2R 日本 4-3 台湾

疲れる試合だったなぁ~、ふぅ。


結果として、勝ったけど不満一杯!(怒)

田中将大、ランナー出した時点でなぜ代えない?
今の彼なら、セットになったら球威が落ちることは、これまでの試合でわかっているはず。

なぜ、セットでの投球に慣れている、リリーフ専門に代えないの??

山口投入、遅くないですかぃ?

平野(オリックス)か、山口(横浜)でもいればなぁ・・

そもそも、投手コーチ経験のない東尾コーチの起用の時点で、謎ですが・・
(疑問だらけだ・・)


しかも、チャンスの場面で代打・長野だと・・・

起用法が、意味不明。


過去2回大会、チームの象徴となる選手が必ずいましたが・・

今回は、「阿部のチーム」ではなく、間違いなく「井端のチーム」だね。

そう考えれば、今日の一番の功績は、

「井端をスタメン起用した、首脳陣」なのかぁ??(苦笑)
by team51 | 2013-03-09 00:12 | WBC