ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

自民党 プロ野球16球団構想

「プロ野球16球団構想」ですか。

安易なことを言いますねぇ。

以前、このブログでも書きましたが、出来ればそれに越したことは無い。
でも、大きな問題があります。

もちろん、それは観客動員です。

現在、プロ球団が存在するのは、人口100万都市ばかり。

既存の設備(球場など)を新設しない方向で考えると、
どう考えても、候補地は絞れてくる。

やはり、新潟や、名古屋や北九州に既存のライバル球団、といったところかな。

で、バックアップ企業は?ということですよ。

以前に阪神タイガースの方に伺いました。
「球団としては、年間指定席で全席完売が一番ありがたい」

そりゃそうでしょうね。

となると、親会社たる運営企業はもちろん、購入する企業も必要になる。

既存の運営方法ではない、全く新しい方法でないと、大都市以外では運営は困難です。

なんなら、政党助成金と議員報酬を削って、自民党が球団運営してみては?
by team51 | 2014-06-06 02:32 | 野球