ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2006.06.10

[ やっと野球の話 ]

この前、更新しようと書き込んでいたのですが、アップする前に確認したら、表示されない。

おかしい、そんなはずは無い!ガチャガチャ探って、わかった結果…

『深夜1時~4時 メンテンスの為、更新できません』
・・・というわけで、諦めました。ま、そんな言い訳で、1週間ぶりの更新です(笑)

「野球小僧の戯言」って割には、ちっとも野球に触れないじゃないか、と思われそうなので、そろそろ野球のことを書こうかな。

昨日の阪神-西武戦、観ました?去年から始まった、セパ交流戦。
昨日は甲子園での試合だったので、パ・リーグのピッチャーも打席に立つのですが…
(※パ・リーグは、指名打者というルールを適用しているので、ピッチャーは守るだけ、その代わりに打つだけで試合に出ている人がいるのです)
ついにHRを打ちました!強打者、松坂大輔!b0093839_16163559.jpg

高校時代から打撃でも定評があり、今でも気分転換に打撃練習をして、スタンドにポンポンと放り込むくらい、すばらしい『バッター』なのです。しかし…だからといって、試合で実際にHRっていうのは、また別の話なんですけどね。

おそらく、日本で野球をするのは今年が最後でしょうね。来年は、メジャーリーグ。予想としては、ヤンキースか、仲の良い先輩(イチロー・城島)のいる、マリナーズあたりへ移籍するんじゃないかなぁ。その前に球場で、生で試合を見ておきたいなぁ。

・・・書いてたら、久々に野球を観に行きたくなってきた(笑)
by team51 | 2006-06-10 16:31 | 野球