ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2006.06.23

[ 日本敗退 ]

火曜日に「親知らず」を抜いた影響か、前日から体調絶不調…。日本-ブラジル戦、さすがにこの体調で見るつもりはなかったのですが、早く寝たぶん、逆に目が覚めてしまって、結局予定通りテレビ観戦(苦笑)

ん~、結果はともあれ、ちょっと思ったことをそのまま書いてみようと思います。

日本代表、負けて当然。よく聞く言葉だけど、気持ちが負けている。

b0093839_7233214.jpg1点先制した時は、本当に希望に満ちた雰囲気だった。ところが、前半ロスタイムの失点で、「駄目だ…」ってな雰囲気いっぱいで、下を向いてベンチへ引き上げる選手多数。そんなんじゃ勝てない!

相手の方が実力が上なのは、百も承知。その上で、相手はスタメン5枚落ち。この時点で、実力は互角なのでは?そして何より、一度グラウンドに出たら、相手が王者だろうがなんだろうが関係ないじゃん!

この3試合、同じ失敗を繰り返して敗退した気がします。

一番印象に残ったのは、中田英寿選手。言動やコミュニケーションの面で色々と言われていますが、試合終了後の彼の姿が、今、一番必要な姿ではないかと。

自分自身に置き換えて、魅入ってしまいました。
by team51 | 2006-06-23 07:31 | スポーツ