ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2006.06.25

[ 弟想いの兄をアピール♪ ]

先週木曜日、6月22日は、弟の誕生日でした。 今年で20代最後の誕生日。 あいにくの、雨。

・・・・ざまぁみろ(笑)

男2人兄弟、なんだカンダで仲も良く、小さい頃から僕のすることにすごく興味を持ち、僕以上に好きな事にはのめり込むタイプでした。のめり込みは凄まじく、中でも彼が人生で一番興味を持ったのが、競馬。

きっかけは、僕が遊んでいた「ダービースタリオン」という競馬ゲーム(しかもスーパーファミコン時代!シリーズ第1作です!)。これを”面白い”と感じた彼は、パート2を購入するや、そのまま知識をどんどん得て、がんがん調べて、挙句の果てに大学の卒論は「日本経済と競馬の関係」。

そして今では、普通に働く一方で、某有名日本最強馬(今日、宝塚記念を勝ったあの馬、イニシャルDI)を世話する厩務員さんと知り合うまでに!いやはや、ここまで行けばさすがです。

b0093839_0595977.jpgこの頃(写真)は、僕の遊んでいたお下がりのおもちゃを片っ端から破壊していった、悪魔のような弟でした。プラレール、チョロQ、ダイヤブロック・・・・

あ、確かゲームウォッチを「高得点取れない!」って、壁に投げ付けたこともあった!やんちゃなくそガキでした。あれから20数年、今では身長180cmです。
僕+10cm (ちょっとくれ)。

いよいよこいつも、あと1年で30歳かぁ。

・ ・ ・ 歳いったのぉ!(実感)

ま、どうせ2人の兄弟。仲良うしていこうぜ、な、弟よ♪ (ええ兄貴や~)
by team51 | 2006-06-26 01:26