ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2006.06.27

[ 地球ゴージャス、最高! ]

b0093839_138271.jpg大好きなんです、ここの芝居!今回で第8回公演になる、岸谷五朗&寺脇康文のユニット公演。1・2回は東京だけだったので観れなかったのですが、わたくし、それ以降はすべて観てます!
(厳密にいうと、前作「クラウディア」は、アンコ-ル公演を観たので、故 本田美奈子さん出演の初演版はみていないのですが)

今回、今までで一番面白かった!!もちろん、観に行く度に『出演して欲しいゲスト』の欄に書き続けていた、唐沢寿明さんの出演ってのもあったけど、ストーリーもダンスもアクションも、過去最高でした!いやぁ、いいなぁ、こんな芝居したいなぁ!いっぱい×2鍛えなきゃいけないけど、これが出来るようになるなら頑張れるなぁ、俺♪
(はい、単純っす!)

岸谷さんは、テレビではあまり見せないですが、バク転はするわ、アクションはするわ。ついでに殺陣はやるわ、タップは踊るわ、そんでもって脚本・演出って、どこまでやるねん!って感じなのです。でも結構いらっしゃいますよね、テレビでは見ないキャラを舞台で爆発させる方って。堤真一さんなんかも、その一人って感じですね。大好きです!
(あくまで坂田の感想です。でも、良いものは良い♪)

実は僕も、TMWに入る前は養成所 兼 プロダクションにいたので、まじめな芝居しかしたことなかったのですが、先日うちの劇団員の松井由起子に、こういう質問をされまして…

「坂田さんって、ストレートはやらないんですか?」

…確かに最近、色物多いかな。でも今日「地球ゴージャス」を観て、エンタメ系に感化されたので、また違うキャラが自分の中で沸いてきそうだな…ま、いっか。

久々に自分の中でのMAX点の芝居を観て、笑って楽しんで最後に感動して泣いて、興奮覚めやらぬ坂田でした!
by team51 | 2006-06-28 02:13 | 芝居